RSS
Admin
Archives

あんず日記

関東、東海、関西、ついに九州福岡上陸も2年でまた新天地へ。

プロフィール

ann

Author:ann
家族:ダーさんとマメタン、マメゾーの4人暮らし。

そんな私の日々のコト。
好きなモノ。



※現在ブロともの申請はお受けしていません
※メールでのご連絡には返信できないことが
 ありますので、ご了承ください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
哺乳瓶時計
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.01
05
CM:1

21:53
Category : ☆成長記録☆
ouji_1.jpg

あけましておめでとうございます。

年に数回更新するか、しないかの、このブログ。

しばらくご無沙汰の間に
白馬に乗った小さな王子様が我が家にやってきました。


ouji_2.jpg

生まれる前は、先に我が家にやってきた娘ほどLOVEな存在に出会えるなんて想像できなかったけど、
今ではいない時間を想像できないほど、愛しくて愛しくて大切な存在。

ニコニコととびきりの笑顔をよく見せてくれるね。
あなたの笑顔を見るだけで、どんなことも乗り越えられそうな気持ちになります。

たくさんの愛と勇気を与えてくれて、本当にありがとう。
そして私達の家族になってくれて、本当に本当にありがとう。

hime_1.jpg

先に生まれた娘も2歳を向かえ、すくすくと成長中。

言葉がどんどん増えてきて、
カタコトの日本語を聞いていると力が抜けるほど幸せな気分になります。

王子降臨で、赤ちゃんに戻ったように抱っこ星人になっているけど、
手はかかっても、また赤ちゃんのあなたに出会えたようで
内心うれしかったりもするママです。


赤ちゃんと赤ちゃん返りの2歳児と過ごす日々は、
うっかりトイレにいくタイミングを失うほど、ドタバタ。笑

でも、きっと振り返ったらあっと言う間に過ぎてしまうのだろうこの日々。
毎日の一分一秒も愛おしい瞬間。

大切に大切に、毎日を過ごしていきたいです。
2013.08
02
CM:2

22:41
Category : ☆成長記録☆
20130802.jpg

歩くようになってから、ぐんぐんと成長を遂げる我が娘。

少しづつ、話せる単語のバリエーションも増えてきて、
『ママ』『抱っこ』って言われるたびに目がハートになってしまう私。

130428-151_convert_20130802223148.jpg

子どもは生まれただけで親孝行を達成するというけれど、
もうすでに、ありえないくらいの幸せを運んできてくれたなぁって思う。

今でも毎晩『私のお腹にきてくれてありがとう』って寝顔をみてつぶやく。

子育てはまだ始まってばかり。
いろんなことがこれからあるのだろうけれど、
私がおばあちゃんになっても、ずっとずっと忘れずに胸にしまっておきたい気持ち。
2013.01
13


22:15
Category : ☆成長記録☆
121014-174_convert_20130106212623.jpg

あけましておめでとうございます。

ひさかたぶりにこっそりブログ更新。

新天地へ引っ越し後、初めてのお正月を迎えました。

誕生日


娘は1歳を迎え、すくすくと成長中。

こちらの言っていることをいろいろと理解して反応するようなり、
コミュニケーションの幅が広がるとますます可愛くて、一緒に過ごす時間が
たまらなく楽しい今日この頃です。

今年も娘の成長にワクワクドキドキ。
たくさん笑って、たくさん感動して・・そんな一年が楽しみな私です。
2012.10
09


21:53
Category : その他
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2012.08
11
CM:2

21:57
Category : ごあいさつ
baby.jpg


すっかりブログ更新をしなくなってしまってから、ちょうど一年。

この一年。

妊娠、出産、引越しと慌しくいろんなことがありました。

昨年我が家にやってきた娘も、もうすぐハイハイをしだしそう。
恐ろしいほどの勢いでスクスクと成長中の彼女。
どんな表情も愛しくて、愛しくて、可愛くて、可愛くて・・・。

すべてが娘のために流れていく時間の今。そんな自分の生活を心から幸せと思う。

結構いい歳まで自分のためだけにほとんど時間を使ってきたからこそ、
今の娘にどっぷり生活も
毎日 ヘトヘトだけど、
毎晩 寝顔を見てこの幸せに感謝する日々です。

出産前後では、まるで別の人生を歩んでいるかのような変化。


そんな中、春には夫の転勤でまた九州を離れることになりました

都会の真ん中ぐらしが長く続いていたので、突然の田舎暮らしに若干戸惑いつつも、
娘がいればやっぱりどこにいても幸せと思える。

きっと私を強く育てるためにやってきてくれた天使なんじゃないかと思う。
毎日「私達の元にきてくれて本当にありがとう」と声をかけてしまう。



妊娠に気がついた頃は、ちょうど東日本大震災が発生した頃。

振り返ってみれば、昨年は個人的に他にもまだまだいろんな出来事がてんこ盛りに押し寄せて、
その中にいろんな学びがあって。

だからこそ、我が子に出会えた奇跡をいっそう大切に思えるような気がしています。


あまりプライベートに踏み込まない記事を書いていたつもりのこのブログですが、
今私の人生は、愛しい娘中心に回っていて、書きたいもの撮りたいものは超プライベートなものばかり。


そんなわけで、すっかりブログ更新から遠ざかっていたわけです。

今後別のブログを立ち上げるか、今のブログをクローズドなものにするのかは
まだ決めていないのですが、
一旦本日を持ってこのブログは終了とさせていただきたいと思います。


今までご訪問くださった方々、コメントを下さった方々には心から感謝申し上げます。
ありがとうございました。

相互リンクをしてくださった方々にもリンクを外していただけたらと思います。
(ご迷惑がかからないよう、こちらのリンクもはずさせていただきますので、どうぞご了承ください)


baby1.jpg

 予定日を遅れ、BIGサイズで生まれた娘は、生まれたときにはこんなに爪が伸びていました。
